二都大学生物語

東京と京都に住む二人の低学歴で運営する生産性のないクソブログ。というか俺(大納言)のお絵かき練習場

はじめまして

初めまして。管理人のからさんと申します。

 

当ブログは管理人の大納言と共に中堅大学生2人の等身大の日常をお送りしようと思っています。

リアルな大学生活を皆様に見て頂くことで、大学がどのようなものか知っていただければ嬉しいです。 同じように大学生活を送る人々には親近感が沸くように。大学生活を夢見る高校生たちには、リアルな大学の学問と大学生活を伝える場として、活用できたらなと思っています。

 

主に学術系の記事、生活系の記事、また、独り暮らしに関する記事など幅広く書いていこうと思っています。 また、リクエストなどありましたら、それに関する記事を書くかもしれないです。

 

等身大なので本当に誇張表現のない身近なものになりますが、そこを面白く楽しく紹介していくことこそ、このブログの意義だと思っています。

 

記者の紹介です

からさん……京都の中堅私大(笑)大学一年生。ド田舎出身。趣味は写真と旅行。わが校でもっとも愛校心の無い男。独り暮らしが楽しすぎてつらい。でも部屋にゴミが溜まるのがつらい。お陰で現在呼吸器をやられて高熱なのが特につらい。

書く記事……法学系、政治学系、経済学系、薬系、大学受験系

 

大納言……東京の私立中堅(笑)大学一年生。ド田舎出身。趣味は読書と旅行。わが校でもっとも三四郎に近い男。割とボンボン暮らしだったせいで一人暮らしがつらい。セブンが最高すぎてつらい。痩せられないのがつらい。

書く記事……国文学系、小説系、東京情報系、ネット系、大学受験系、学術系全般

 

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSSを購読