二都大学生物語

東京と京都に住む二人の低学歴で運営する生産性のないクソブログ。というか俺(大納言)のお絵かき練習場

京都大神宮!噂の萌え神社や!!

どうも、自転車が盗まれスマホが壊れたからさんです。ちなみに今年に入って3回目なのでauの交換サービスは受けれませんでした。

 

今回は旅記事です。せっかく京都居るんですからね。

さて、今回は京都市内にある萌え神社「京都大神宮」に行ってきましたわ!

今回の目的は…「巫女萌えスマホケースを購入せよ。」

 

「巫女の萌えるスマホケースあるんや!頼む!金は払うから!!」

 

大納言に頼まれての代理購入旅です。

 

向かうは河原町エディオン寺町店の真ん前ですね。

市バスでささっと到着、歩いていくとそこには…

f:id:lupintheiiird:20161016201408j:plain

 

ありました。これが萌え神社と名高い京都大神宮か…

 

 

財布の5円を6枚全て投げ入れつつ二礼二拍手。ワタモテのもこっちみたいな彼女ができますように。

萌え神社の神から「アニメでいいじゃない」との御達しが脳内に。そんな訳あるか死ねと思ったのも束の間、

f:id:lupintheiiird:20161016202255j:plain

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!!!!!!!!!!!!!!!!

スマホが完全に操作不能に。

 

神域に適さないほど穢れていたのか?エロ画像入ってるのバレたのか?それとも神にたてついたのがマズかったのか…?

スマホ故障は今年で3回目。二か月に一回壊してます…

 

どうすれば、と悩んだ結果…「とりあえず京都大神宮を楽しもうぜ!」

萌えで頭を埋めてみることに。

 

萌えスマホケース買って任務達成や!!!!

 

f:id:lupintheiiird:20161016203226j:plain

社務所へ。可愛い巫女さんの絵が入ったグッズが沢山置いてありました。

幸せや…スマホ壊れたけど幸せや…

 

しかし、スマホケースが見当たらない。恐る恐る中の女性に聞いてみると…

 

スマホケースは取り扱っていないんです。ごめんなさい。」

 

取り扱っていないみたいでした。神様の力でスマホを守っていただくことは出来ないようです。

なのでとりあえずハンカチを買いました。かわいい。

 

 

ふと右を見るとおみくじのガチャガチャが。

f:id:lupintheiiird:20161016205131j:plain

 

神社に来たらおみくじや!早速三百円を投入します。

 

f:id:lupintheiiird:20161016205327j:plain

 

カプセルに入ったおみくじが。製造現場を見てみたくなります。

 

f:id:lupintheiiird:20161016205335j:plain

 

「大切にお持ちください。」とのこと。京都大神宮では、おみくじは結びつけずに持って帰るのを進めているそうです(参拝のしおりより)

運勢は…

 

f:id:lupintheiiird:20161016205346j:plain

 

大吉!!!こんな!!不幸続きなのに!!大吉!!!!!

これから良くなるはずや…!!萌え神社に言われるとそんな気がしてくるわ!

 

萌え神社最高やな!帰ろう!

 

…あれ、帰れないやん。

 

googleMAPに頼った旅行。自力で帰れるわけもなく…

 

「すいません、北ってどっちですか…?」

 

優しそうな人を選んで聞いてみる。完全に不審者。

 

 

 

 

なんとか鴨川デルタに辿り着き、そこから先は徒歩で帰宅。完全にツイてなかったけど、旅って本当に楽しいもんですね。もう大学生やめて旅人になろうかしら。夜のデルタが綺麗です。

f:id:lupintheiiird:20161016210824j:plain

f:id:lupintheiiird:20161016210838j:plain

 

 

 

独り暮らしになると、時間の使い方を自分で決めなければいけません。勉強時間や娯楽の時間。様々なことができる時間が与えられます。

大前提大学生は勉強をすべきです。ですが、ほんの少しこういう日があってもいいんじゃないだろうか。

クソみたいに辛い勉強のいい息抜きになりました。明日からはまた法学書に立ち向かわなきゃな。

 

 

 

高校生よ。聞き給え。

 

京都での大学生活は本当に楽しいです。毎日が修学旅行なんて事も可能ですからね。大学生って本当に楽しいんですよ。だから、高校生の方も今だけだと思って頑張って受験勉強をして欲しい。「京都で大学生活したいから受験勉強を頑張る!」なんてのも十分アリだと思います。もうすぐ無くなりますよ、辛い受験勉強生活は。

 

ただな、一つ言っておく。中堅大学は辞めて京大に行けよ!以上!

 

からさんでした。

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSSを購読