二都大学生物語

東京と京都に住む二人の低学歴で運営する生産性のないクソブログ。というか俺(大納言)のお絵かき練習場

攻殻機動隊SACオンライン、軽量化計画

からさんです。 今回は、クソ大学性がハマる3大クズ行為の一つ、「ネトゲ」についての話題だ。 大学生ともなれば暇な時間が多く増える。普通の人間はそこで資格取得を目指したり、バイトをして社会経験を積む。 そして立派な戦力となって社会に飛び立って行…

3/15分練習

え?分量が少ないって?大丈夫調整してます。 しかし…… まあそれはおいておいて 本日はけもフレ特集!トラとアライさんです。いやー、トラさん嫁にしたい。いや本妻は長門だが??? 以上、大納言でした。

3/14分練習

大納言です。1日目の絵の練習報告 これがposemaniacsさんでの練習です。一つ九十秒(可変)という制限付きなので、途中なのが多々あります(というかほぼ) んで、記念すべき第一回、ランダムキャラ挑戦(模写)! 今回はアイマスミリオンライブの真壁瑞希ちゃんで…

糞人間が明日(明朝)から本気出す

ブログの更新にネタを探すのが億劫で面倒になったのでもう更新を何か月も止めていました。三日坊主ってレベルじゃないので、私が最近やろうと思っていた絵の練習をアップしていこうと思います。生暖かい目で見て頂けたら嬉しいです。 まあ元々絵の勉強をしよ…

大納言の東京神社レポ(靖国編)

私もから氏と同じく神社レポです。から氏とは若干方向性は異なりますが。 パクリではない。 今回は目黒から向かいました! 常にホットな(?)靖国神社ですから、例大祭も大きなものなのでしょうと期待。写真は目黒駅前です。 iphoneアプリで調べたところ、…

夜の小さな祭り

どうも、からさんです。 寒いですね。人肌恋しいです。彼女居る奴は死ねばいいのに。 京都は急激に冷え込んでまるで冬の様ですが、心の温まる祭りのようなものがありました。 丁度通りがかりだったのですが、カメラにマスクの自分にも職質でなく色々話しかけ…

こくぶん!こくぶん!

読者の皆さん、はじめまして! 記者二号の大納言と申します。私が投稿するのはこれが初めてですね。緊張してしまいます(笑) 私もから氏と同じく、中堅私立(笑)大学に進学した者です。とはいえ、彼は法学、私は国文学とジャンルは全く違います。ですが、…

京都大神宮!噂の萌え神社や!!

どうも、自転車が盗まれスマホが壊れたからさんです。ちなみに今年に入って3回目なのでauの交換サービスは受けれませんでした。 今回は旅記事です。せっかく京都居るんですからね。 さて、今回は京都市内にある萌え神社「京都大神宮」に行ってきましたわ! …

大学に行く意味は何か

どうも、吐血し続け5日目のからさんです。 自分が大学受験の時は大学に行く意味など考えられませんでした。将来の目標が定まっていた訳でもなく、行きたい大学があった訳でもない。ただ周りが大学に行くから自分も行こうと、それだけで勉強していました。 当…

はじめまして

初めまして。管理人のからさんと申します。 当ブログは管理人の大納言と共に中堅大学生2人の等身大の日常をお送りしようと思っています。 リアルな大学生活を皆様に見て頂くことで、大学がどのようなものか知っていただければ嬉しいです。 同じように大学生…

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSSを購読