二都大学生物語

東京と京都に住む二人の低学歴で運営する生産性のないクソブログ。というか俺(大納言)のお絵かき練習場

糞人間が明日(明朝)から本気出す

 ブログの更新にネタを探すのが億劫で面倒になったのでもう更新を何か月も止めていました。三日坊主ってレベルじゃないので、私が最近やろうと思っていた絵の練習をアップしていこうと思います。生暖かい目で見て頂けたら嬉しいです。

 まあ元々絵の勉強をしようと思っていたので、それとブログの更新も一緒にできたら捗るんじゃね? というあんな考えを三時間ほど前に思いついた所存なのです。なので、飽きなかったら続けます。多分飽きます。よって今回は、絵の勉強とは何をするのか、具体的に方針決めをしたいと思います。

 

最終目標:金を稼げるくらいにうまくなって金を稼ぐ

目下の目標:アナログで迷い線なく、落書きと言わなくていいような絵を描けるようになる。

 

目下の目標は読者さん方ともう一人のクソ大学生、からさんと相談し、私が達成したかを評価してもらいます。(そこまでこの更新が続けばね

 

一日のノルマ:

・POSEMANIACS ドローイング90秒 三回以上

Posemaniacs.com - 絵の練習用ポーズモデル

 

・とりあえずなんかキャラの顔二つ以上or全身一体

 

以上。

 

まあ私はいろいろと忙しいので更新をすっぽかすこともあるかもしれません(特に三月四月。じゃあなんでこんな時期にこんなことを思いついたんだという批判はNG)が、続けたいとは思っていますのでよろしくお願いします。

 

大納言

 

追記

あとでからさんからこんなこと言われました。

「絵は才能」

とりあえず「糞野郎」と返しておきます。

follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader RSSを購読